cafeadbb.jpg天・地・人






建築家を選らぶ際にコンペ(コンペティション/competition)という設計競技を利用する方法があるらしい

我輩の旦那の設計作品の何点かはそのコンペとやらで選定されて実現したものである




今回もそのコンペでのプレゼンから帰ってきた旦那がどうも興奮気味なので様子を伺っていると
どうやらプレゼンの途中に設計者として即決されたらしい・・・


今までも、数多くのプレゼンを行なってきた旦那だが
それでも初めてのケース






『やっと 出会えました!  先生にお願いします。』





うっすらと目に涙を浮かべたクライアントさんから、この言葉を聞いたときは
旦那もかなり驚いてしまったようだ♪♪♪


「自分達の夢とフィットする案になかなか出会えず主人が意気消沈してたときに先生に出会えたんですよ」(奥様談)





案に出会う 敷地に出会う 人に出会う

天(時)・地(利)・人(和)

そんな“縁”を育てることで、夢の実現という花を咲かせるのでしょう



桜が見頃のこの季節
吾輩は団子の方が好みである!








ranking ← 家づくりの無料相談等はこちらから!
ranking ← 他の建築・住まい関連ブログがご覧になれます!
ranking ← ブログランキングに参加してます!


この記事をクリップ!CLIP