仕様や仕上げについては
機能的要因、趣向的要因、経済的要因によって決めていきます。

例えば、ペットの匂い、滑りにくい床、調湿、断熱、遮音・・・
それに対応した建材もたくさんありますので、選ぶだけでも一苦労です。

機能が優れていても、デザイン的には似つかわしくないとか
機能的にもデザイン的にも素晴らしいけど、コストが・・・

いろんな壁に直面する段階でもあります。

住まい手の希望が一番ですが、
建築家は全体のバランスを考えながらサポートしてくれるはずですので
そのアドバイスを聞きながら決断していけば良いと思います。

4ba552b8-6a0b-4790-ad6a-9848abde89f7
※東京ガス 横浜ショールーム

いつもの打合せと異なり、ショールーム等に出向くことが多いので
なかなかたいへんですが、楽しい時期でもあります。



logomac


■ranking:設計・建築家  

■ranking:愛犬家住宅・愛猫家住宅

■ranking:山口ブログ