・・・はじめまして。
HP内WORKSの中のスロープの家/愛犬家住宅の土地の大きさと建築費を参考までに教えてください。
犬のために住み替えを考えており、建築費用から土地の取得場所と大きさを考えたいと思っています。
宜しくお願い申し上げます。・・・


スロープの家を紹介したサイトをご覧になった愛犬家から一通のメールをいただきました。
http://www.mac-atelier.com/housing.html#tkd

メールを返信し、面談の日時を取り決め、そして弊社までお越しいただきました。
愛犬・愛猫と快適に暮らす家づくりについての思いに共感していただき、
その場で土地探しからの設計依頼をいただきました。



・・・愛犬のために、愛犬に優しい家を建てよう!と決心したものの
さて、具体的に何をどうすればいいのだろう???
そこでネットで情報を検索していく中で、目から鱗・・・
それがスロープの家だったのです。・・・


後で伺ったことですが、スロープの家はそれだけインパクトがあったようです。

それにしても目から鱗・・・とは
ペット共生住宅に取組む建築家としては嬉しい言葉でした♪



コンセプトを明確に打ち出したこのモデルプランは愛犬家に支持されているらしく
複数のオファーを頂いておりますが、スロープという特殊な形態をしているために
敷地の条件が少し異なってきます。

dog001

そのせいで、最初に実現した「スロープの家」のときも
そのプランが成立する土地を一緒に探すというところからスタートした経緯があります。
そして今回もそんなプロジェクトがスタートしました。


>>次ページ



logomac


■ranking:設計・建築家  

■ranking:愛犬家住宅・愛猫家住宅

■ranking:山口ブログ