本日1月21日発刊の「住まいの設計 3・4 2018号」でスロープの家・卍が紹介されます。
住まいの設計 3・4 2018

【巻頭特集】
 だって大好きなんだもん!
 猫と暮らす、
 犬と暮らす、
 幸せな家のつくり方


もしあなたが子どもを育てている場合、家をつくるときには、その子どもの環境や住み心地を重視しながら計画しますよね。現代では猫や犬も家族と考える人が多いのは承知の事実。ならば猫や犬たちが快適に暮らせるよう、配慮するのが人間の務めではないかと思うのです。もちろん人の住み心地も忘れていませんよ。でも、家づくりの際には、猫や犬のための計画もお忘れなく。今回は、猫や犬と暮らし、幸せな家を実現したお宅をご紹介します。

 CASE 1 CAT
 ぐるぐる歩き回れる! 猫道が張り巡らされた家
 CASE 2 CAT
 人にも猫にもやさしく。美しい住まいのカタチ
 CASE 3 CAT
 猫と人間が程よい距離感でつながる
 CASE 4 DOG
 犬にとっても居心地がいい、年を経るごとに味わいが増す家
 CASE 5 DOG
 犬動線の通り土間と温熱環境を整えた憩いの場
 CASE 6 DOG
 犬が走り回れるスロープに囲まれた暮らし

 ↑該当記事




mac atelier黒



■ranking:設計・建築家  

■ranking:愛犬家住宅・愛猫家住宅

■ranking:山口ブログ